続・はぐるま

くるくるまわる、僕のはぐるま…

とある平日

いつもだいたい私ははじめに寝てしまう。ほんとうはもっとのんびりしたい平日、あなたは優しい目でスカイプで寝落ちしている私をみている。
…6:30、私のケータイアラームが木造アパートにけたたましく鳴り響く。
「ああ、いつねたっけ…?」そう思いながらアラームを止めて、重い体を起こす。ディスプレイごしに彼は仰向けになって幸せそうに、祈るように寝ている。かわいくて抱きしめたくなる。

…身支度を済ませて7:40、彼が眠そうな目をこすりながら、「おはよー」「今日は早く帰ってくるよ」「明日はやすみだー」「今日はゆーちゃんの夢見た」…そんな挨拶と他愛のない連絡をお互いして、私は会社へ向かう。

「今日も頑張ろうか」
私にとって彼は、平和で幸せな日常そのもの。