続・はぐるま

くるくるまわる、僕のはぐるま…

現実と仮想の狭間で

『まだこの場所が生きていた』

その対して、ある意味感謝というか過去の考え方や事柄を辿るのはTwitterよりもここしかないな…と思って、ついつい過去の記事に見入ってしまっていた(ありがとう、はてな運営)。

 

なんやかんやで生きてます(定期)

と言っても、10月は仕事上の失敗が2回続いて夜勤明けに無意識に死にそうになったり、割とボロボロと生きる気力がなくなったりして結構危なかったですが…笑

 

----10/26朝に気がついたら死にそうになっていた。夜勤明けの酩酊した状態で、友達やら何やらにLineを複数送っていたみたいで。ちゃんと電車で帰った記憶も正直あんまりない。ただただぼーっとしていた。

些細なことではあるけれど、昨今の風当たりから見ると、上がぐちぐちということは明白で、周りにも余計な仕事を度々増やして…と言われそうで…でも実際はクソほど生優しい雰囲気を出してきて、それはそれでとてもしんどかった。

 

10月半ばの1回目のミスの後、著しくこの世界にいることに対してきついというか億劫になっていた。どこかに逃げたい…と思うと同時に、気がついたら前から気になっていた近所からほど近いビックカメラVR機材のコーナーにいて、気がついたらVR機材一式を買っていた。

繰り返すけど記憶が断片的かつ本当に不思議なほどあっさりと買っていて、今まで買うの渋っていたのは一体何だったんだろうってくらい、あっさりと。

 

それからのことは色々と省略するけど、あっち(仮想)の自分は、今までこっち(現実)で出来なかったこととか、この本当に嫌な身ぐるみ(?)を剥がさせてあげることに全力を注ぎたい。

あとはこっちで毎日刺さる矢とか、ずっと刺さって取れない極太の魚のような骨だとか、むこうで上手に癒してあげることに徹しようと思っている。