続・はぐるま

くるくるまわる、僕のはぐるま…

ねぇ

ねぇ、
あれからどれからたったっけ?
もう私も社会人になって、3年目だよね…あれから何か成長したのかな。地元は相変わらずの政治的なプロパガンダと、人々の平穏な生活で揺れる中、不穏のような平穏のような時間がながれてるよ。

ねぇ、こんなんだったっけ?
ばぁちゃんって、こんなに小さかったっけ。でも、気が付けば齢80…昔は大きいようなきがしたんだけどなあ。自分が無駄に大きくなってたのかなあ。

ねぇ、あなた。
あなたが笑える日を、一緒に笑える日が、来るといいね。


ねぇ、ねぇ、私が死んで無になって自然や宇宙と同化しても、ずっとずっとあなたを覚えていられるよね…?