続・はぐるま

くるくるまわる、僕のはぐるま…

最近

仕事⇔イラストの繰り返しで、またまた例の如く(?)近況晒しみたいな感じになっていますが。
(でも地味に、写真もちょこちょこ続けてますよ…単商店レンズも来るんだ…ぐひひひ楽しみ、、よだれでそう)

仕事に関しては、まだまだまだハロワ輪番継続中で日に日に疲労度合いが増しているようなそんな気が…しないでもないんですが。
たとえば以前の職場より賃金面ではだいぶいいんですがそれに支払っている労働対価が違いすぎるような…正直、サービス残業っぽい部分もあるような(タイムカード代わりになっている居室への入退出記録とか、それを防止するはずのサムターンロック(鍵のカバーみたいなやつ)意図的に外されていたりだとか…)。入る前の前評判とは若干異なってきましたが…まあ当たり前なんだろうか…。
仕事によって何かが変わるだとか、やりがいを感じる系であればいいけど…しいて言えば治ってナンボの世界で、むしろ、罵られることが多い世界だし。いっそ「本当に体が壊れるもんならいっぺん壊してみろよ(どうせ壊れないだろう?)」みたいな感じでやって…気がついたら夜勤明けからのほぼ日勤、、、、もうwww


あと最近はもっぱらイラストかいてます…っていうのも、この方に影響を受けたのが大きいかな…(←またそういうのか)

(※史群アル仙氏の個展やったときに仕入れたやつ。癒される…)

アル仙センセーの絵みてると、懐かしいような絵柄もそうなんだけど、マンガとかは「こういう視点でモノ作れるのすげーな(ていうか、在廊してたのでちょこっと話したグヒヒ)」って鳥肌がたって、なんか残せることがしたいなーとか思って、適当に気休め程度にお絵かきしてます。ゆくゆくは…相方(※わたしはご存知の通り、浅い人間なのでストーリー構成とかダメだから頼む!)と何か残せるようなサークルを作りたいとか、まあ相方だけではなくこういうことがきっかけでつながってくる人がいたら面白いなあーとか、そういう何かここにいた形跡をのこせるようなことをしたいなぁって。そんなことを、ぼんやり思う夜中サンジハン!頃でした。


補足:最近、アルドノア・ゼロなかなか面白いな円盤買うかもしれん(コミックは買った)。しかし、なぜあんなに志村センセーの設定するヒロイン絵は線が細くて繊細なんだ…くそぉ惚r(ry。ていうかホント給料若干残業であれなので、アニメやコミック・同人誌が増える増える…wwwうめぇww