続・はぐるま

くるくるまわる、僕のはぐるま…

減薬、停滞?

…仕事も何とか一人で7割はこなせるようになったと思いたいところですが、実際のところは置いといて。
そういえばこないだ薬(…とあるお馴染みの悪名もよく聞くようなもの…)を少量にしていこうと徐々に取り組んでいます…が、やっぱりなかなか一筋縄ではいかなそうです。…というのも、やはりこの類の薬は脳内物質だったりするモノを直接コントロールするので、今まで(減薬前)はブロックしていた("気にするほどではない")ストレスなんてものは、「へ、そんなものはどうにかなるだろ」てな具合に平坦なものに置き換えているような感じなんだけれども、減薬するとその("気にするほどではない")ストレスもダメージを受けやすくなる。


例えば減薬してここ1週間〜2週間で、若干の耳鳴り(ノイズ音)あったりだとか、体の疲れやすさを感じ、仕事終わって家に帰ると寝てしまう。その数時間のうたた寝のあとは、目がやたら冴えてしまい、横になってみるものの眠れなくなる。そしてそんな注意散漫な状態で会社いくもんだから、失敗して同僚にすら注意を受け、クヨクヨしてしまうし疲れる(※以下、ループ)


失敗なんて考えたって、どうしようもないのはわかっているが、なんだろうな…気持ちが晴れないなあ。こういう時は敢えて、動かなくなるよりもがむしゃらでもいいから積極的に動いた方が、経験上いいんだけれども。



写真は1/25の新宿御苑、久々に弟と散歩。